kudoma.jp

BUG REPORT & DIARY

一人で作業する時にテンションを上げる方法

エンジニアとして働き始めて明日で3ヶ月になるのですが、振り返ってみると徹夜してることが何度もありました。(今日もそう)

 

一人で作業してる時って一緒に頑張ってる仲間の実感がないから、なかなかテンション上げづらいですよね。そこで、今回は僕がやってるテンションの上げる方法を書き記したいと思います。(個人差があるのでこれで絶対テンション上がるってわけではないのでご了承ください。)
 

①音楽に合わせて歌いまくる

オフィスに一人でいる、ということで、周りの人への気遣いなど気にせずに音楽をかけることができます。ありきたりですが爆音で音楽を流してそれに合わせて歌いまくる。
テンションを上げると同時にストレス発散にもなるのでとてもオススメです。今日はB'zとレミオロメンDEENを歌ってました。楽しかった。
 

②思い切って上裸になる

これも周りに人がいないからこそできることですね。普段はできないということで、謎にテンションが上がります。冷静になると、俺は何やってるんだろう、ってなっちゃうので現実から目を背けることも大切です。
もうそろそろ暑くもなってくるので今後重宝されるのではないでしょうか。
風邪を引かないように注意してください。
 

③筋トレやシャドーなどをして体を鍛える

うちのオフィスには先輩の10kgのダンベルがあるので筋トレが可能です。先輩は毎日「ふん!ふん!」とトレーニングしてますね。
自分さえ大丈夫なら人がいてもできます。
ただし、シャドーに関しては周りに誰もいない方がいいですね。僕は格闘技をしてたのでついつい空蹴りとかをしてしまいます。普段ずっと座りっぱなしなので気分転換にもなってとてもいいです。
 
以上、僕がやってる3つのテンションの上げ方でした。一人で作業はなかなか寂しいものですが、逆に人がいないことを利用してみると案外色んなことができますね。
皆さんが鬱々とせずに快適に自分の作業に集中できることを祈っています。
 
f:id:kudoma48:20150625050016j:image
写真は熊本の醤油です。
 
追記
本当は全裸になるも入れたかった。