kudoma.jp

BUG REPORT & DIARY

顔は生きている

こんばんは。格闘系エンジニアです。

 

東京に来てもう早1年が経とうとしています。

だいぶ慣れましたが、まだ顔は死んでいません。

 

なんで顔が死んだか、なんて話をするかというと、

すれ違う人の多くがすんごーく疲れた顔をしているからです。

 

今朝、駅まで歩いて向かっている途中、すごく化粧の濃い女性をみました。

うわー朝から頑張ってしゃきっと見せるために頑張ったんだろうな、すごいなーと

思うと同時に、

 

気が抜けて、誰かに見られてることを意識しないと

化粧してても正直意味ないなと思いました。

 

意識してたら表情作りますが、それ以外は基本的に無表情は化粧しててもひどい顔

というのは悲しいかなと。

 

意識してない普段の顔も生き生きしてるように楽しくすごそう!