kudoma.jp

BUG REPORT & DIARY

大体のことは「どうでもいい」

昨今、色んな問題が起こり、特に個人でやらかしている人は、

twitterで炎上してサンドバッグになってますね。

 

そんなにその人のやったことに対して批難する人は怒ってるの!?

って一瞬思うけど

 

ぶっちゃけ大体の人が本当は

 

「どうでもいい」

 

と思っていると、僕は考えてます。

 

一部には本当に害があって文句を言いたい人がいるかもしれないけど、

ネットには、いつも誰かを攻撃したい、攻撃してストレス発散したい、

と思ってる人が少なからずいる。

 

アイコンがタマゴとかで、キレてるのはただのストレス発散アカウント、

本アカウントではそんなこと言えないから姿隠してぶちまけてる。

 

社会的に見て、この人は悪いことをしたんだ!

=だから俺がこの人を批判しても構わない

 

ていうのは、なんだかなぁと最近思う。

 

考えが合わなくて、むかつく、っていうのもあるかもしれないけど、

これだけたくさんの人がネットを利用している中で、

考えが合わない人がいない方がおかしいわけで。

 

実生活の中で色んなストレス抱えているから、

それをネットで愚痴としてぶちまける、

のはいいと思います。むしろそれで聞いてもらうことで落ち着きますし。

 

でも、誰かを攻撃して、それでストレス発散するのは

その負のエネルギーが他人に移るだけだから、

総合的に見ると解決になってないと思うんですね。

 

誰のことも傷つけることなく、

お互いがお互いを思いやって皆が気持ち良く生活できるように

なってほしいなと思います。

 

なので、むかついたり、悲しいことがあったりしたら、

猫とか犬の画像見て癒されましょう。

 

もう死んじゃいましたが、僕は飼っていた愛犬の画像をよく見ます。

 

f:id:kudoma48:20161209001131j:plain

f:id:kudoma48:20161209001533j:plain

ルビーちゃん

 

今年の3月に亡くなったので、逆に悲しくなったりすることもありますが、

可愛いので和みます。

 

こういう画像を見て癒されたら

「どうでもいい」ことに怒ってストレス発散するのではなく

嫌なことも「どうでもいい」、と思えるといいですね。

 

明日は華金ですし、頑張っていきましょう。

 

おやすみなさい。

 

 

 

追記

 

ストレス発散の手段として僕はテコンドーもしてます。

youtubeに動画も上げてます。

www.youtube.com

体を動かすのも大事ですね。

テコンドー興味ある方は連絡してねー。